1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 水周り工事 >
  4. 秋田県 秋田市リフォーム 造作洗面化粧台 

ブログ

秋田県 秋田市リフォーム 造作洗面化粧台 

シンプルな造作洗面化粧台のご紹介です。


DSC_0126

仕様
天 板:ラワン無垢板(*施主様が持っていた板です、買うと高いです。。)
下地材:根太ノン  (*ローコストに仕上げるため床板の下地に使用する板を使            用しました)
鏡  :施主様支給品
鏡枠 :杉古材 (古材を加工しました)
シンク:TOTO SK7
水 栓:KVK
天井壁:珪藻土仕上げ
床板 :パイン無垢板 蜜蠟ワックス仕上げ

照明器具:TOOLBOX

あえて既製品の洗面化粧台を使用せずに、ローコストに洗面化粧台を仕上げました。シンプルですが施主様の思いに近づけることができたと思います。


古材を利用した鏡枠もすごく良い仕上がりになりました!(^^)!
DSC_0131

幅150mm程度のラワンの無垢板を650mmの幅まで大工さんが繋ぎ合わせております。磨いては繋ぎ合わせるの繰り返しで手間の掛かる仕事になりますが、このような手仕事が次世代まで繋がる洗面化粧台を作成できます。

IMG_3944
IMG_3943

仕上げに撥水オイルを塗布するとラワン材の艶のある色が浮き立ちます。
DSC_0132

やまだ建築工房
010-1615 秋田市新屋船場町3-19
TEL:018-853-8336 FAX:018-853-8337
Mail:yamada.koubou2018.3@gmail.com
HP: https://yamadakoubou.grupo.jp/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS